プレミアムモルツ スパークリングゴールド

f:id:purupurumaruchan:20161101110600j:image

 

 

10月25日からプレミアムモルツの限定版「スパークリングゴールド」が発売されたようです。

 

シャンパーニュ麦芽使用」と書かれていますが、果たしてどのような味でしょう。

 

スパークリングゴールドはセブン&アイグループ限定での発売となっており、全国のイトーヨーカドーセブンイレブンなどで購入できるようです。

 

スパークリングということでフランスを意識した赤白青のトリコロール模様がゴールドの下地に映える美しいデザイン。

 

もう試した友人の話によるとスパークリングワインのようなフルーティーな香りとともにホップのさわやかな苦みが口に広がるということ。

 

わたしがこのビールの発売を知ったのはつい先日のこと。

 

わたしも遅ればせながら早く試してみたいものです。

 

わたしの住んでいるところでは近くにイトーヨーカドーがないのでセブンイレブンにいくことになりそうですが、早速何本か買ってみたいと思います。

 

サントリーではシャンパングラスがあたるというキャンペーンも行っているようです。

 

シャンパンテイストのビールをシャンパングラスでいただくのも乙なものですね。おしゃれにこの秋シャンパンビールで乾杯するのもいいかもしれません。