(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-7193156345933834", enable_page_level_ads: true });

ハローウィンについて思うところ

朝からニュースでやっていましたが、各地でハローウィンパーティーの盛り上がりはすごかったですね。

 

特にここ数年でもう恒例のようになっている渋谷のスクランブル交差点での人の多さは目を見張るものがあります。

 

去年のように問題行動をとる人が続出することなく、みなさん思い思いのコスチュームに身を包んで楽しんでいたみたいです。

 

今年はリオオリンピック閉会式の安倍晋三首相のパフォーマンスからスーパーマリオのコスチュームを選ぶ人が多かったようです。

 

またわたしはあまり見ていないのですが、最近youtubeで世界中で話題の「アッポーペン」の人もいたみたいです。

 

異常な盛り上がりを見せるここ数年のハローウィンブームですが、泥酔して警察官に厳重注意を受けるなど問題行動をとる人が多い一方で、親子で仮装を楽しむ微笑ましい姿も目立ちました。

 

親子で仲良く参加したり、子どもたちの仮装行列など見ていて飽きませんね。

 

我が家ではハローウィンはもっぱら食べる方。

 

色々なお店でハローウィンスペシャルのケーキやデザートなど食べまくりました。

 

クリスマスにお世話になることも多いですが、ケンタッキーでもハローウィンバレルなるものが売られていました。

 

ローウィンの商業効果は凄まじく、市場規模は年々拡大してきているみたいです。

 

わたしはコスチュームは興味ありませんが、次々にどんな美味しいものや面白いものが売られるのか楽しみです。