読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

値下げ!ドーナツの老舗チェーン、ミスタードーナツの生き残りをかけた決断。

明日11月8日からドーナツチェーン店の大手、ミスタードーナツが商品の値下げを始めるそうです。  

 

対象となるのは35品目。

 

ポンデリングなどが130¥から100¥に変わります。(税別)

 

また値下げの代わりに百円セールはなくなるそうです。涙目です。

 

わたしの好きなオールドファッションが値下げ対象に含まれていなくてそれにも涙目です。

 

近年急速に経営が悪化し、続々と店舗を閉店させているミスタードーナツ

 

我が国ではほぼドーナツ産業を独占し、業界トップの地位にありながらの突然の業績悪化。

 

一体何が起こっているのでしょう。

 

まずドーナツの材料である小麦粉、砂糖、油などが軒並み高騰。

 

加えて人手不足による人件費の高騰も営業赤字に追い打ちをかけます。

 

また最近の大手コンビニ各社によるドーナツ産業への進出。

 

セブンイレブンにローソン、ファミリーマートもドーナツを売り出します。

 

晴天の霹靂とも言える強力ライバルの参入。かゆいところに手の届くコンビニ商法はドーナツという新しい武器を手に入れました。

 

コンビニ店舗でお客さんに好評な出来たてコーヒーとのドーナツのコンボでますますミスタードーナツは苦しめられました。

 

大胆な値下げで巻き返しはなるのでしょうか。

 

老舗の華麗なる復活に期待したいと思います。

 

ミスタードーナツにもおいしいドーナツを安く売って末長く続いてほしいですね。

 

いいことあるぞ〜♪、ミスタードーナツ!♪