(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-7193156345933834", enable_page_level_ads: true });

ビールでもボジョレー!?プレミアムモルツ初摘みヌーヴォー

f:id:purupurumaruchan:20161118220943j:image

 

11月といえば毎年その年のブドウで作ったワインの新酒、ボジョレーヌーヴォーは日本でもお馴染みとなりました。

 

しかし、サントリーからまたまたプレミアムモルツの新作が発売されました。

 

2016年に収穫された世界最高級ポップであるチェコのザーツ産のファインポップで作られた今だけ限定のプレミアムモルツです。

 

さっそく試して飲んでみました。

 

新茶のような軽い感じの飲み口に続いて、さわやかな苦味が口に広がります。ゴクリと飲み干せば喉を通るすっきりとした飲みごたえ。飲むたびにまたすぐに次が飲みたくなり、1本飲み終えるのがあっという間でした。

 

先月発売されたシャンパーニュに勝るとも劣らないすばらしい洗練された味でした。

 

セットで購入したのですが、すぐに無くなりそうなのでまた買いに行く必要がありそうです。

 

ボジョレプレモルには通常バージョンと香るバージョンの2つがあり、どちらも美味しかったです。

 

夜の晩酌が楽しみです。